成長痛

あそぶ

痛恨のミスを犯した。


子どもたちとの日帰り旅行にも、すっかり慣れてきた。

持ち物は最低限。

ぐずる心配もほとんどなくなり、

どこへでも行けそうな気がしている。


食べ歩きで人気だという大きなスパイシー唐揚げを、

兄弟それぞれ一つずつ食べることを楽しみにいざ横浜へ。

混雑の中でも手をつないだり、縦に並んだり。

隊列を変えながら、子どもたちはしっかりついてくる。


順調に目当ての唐揚げと肉まんを購入し、

公園のベンチに並んで腰掛ける。

スパイシーなものを、そしてこんなに大きなお肉を

美味しく食べられるようになったことに成長を感じながら、

母は嬉しく肉まんをかじる。


ビニール袋を持参していて良かった。

巨大唐揚げは想像以上に油がすごい。

「ママー、手がベタベタになったー」

あぁ、ウェットティッシュがない。


数年前なら、どのバッグにも必ず入っていたウェットティッシュ。

というか、お尻拭き。

最近はすっかり調子に乗って、

もっと身軽になろうと、

ウェットティッシュをスタメンから外していた。

これぞ痛恨のミス。


その後もなかなかの距離を散策し、

船にも乗って、一日を満喫した。

帰りは疲れたのでグリーン車に乗ろう!

グリーン車には子ども料金がないらしい。

成長をつくづく、痛いくらいに感じた。

この記事を書いた人
なすちゃん

はたらき、そだて、ときどきあそぶ。

休日はマイクラで絶景を探しながら、理想の暮らしをコツコツ設計中。
現実では、冷蔵庫の中身と相談しながら、その日の最適解を探しています。

辛いものが好き。
映えない料理も好き。

どんな日も、食べていれば大丈夫。
そんな実感を、静かに綴っています。

なすちゃんをフォローする
あそぶそだてる
シェアする
なすちゃんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました